アロマディフューザー作りのワークショップ

こんにちわ!

先日いくとぴあ食花の食育花育センターで開催されたラベンダーフェスタに参加させてもらいました。

ラベンダーフェスタ 組立式屋台

自ら育てて収穫するラベンダーを使って、美と健康を増進するアロマテラピーを気軽に体験していただこう、というこのステキなイベント!

畑山建築では木のアロマディフューザー作りのワークショップを行いました。

今回はブースにもこだわり、組み立て式の屋台テーブルも製作しました。

今回のワークショップの内容は、、、

ワークショップ

まずランダムに角がカットされた木材を一つ選びます。

木の種類はヒノキ すぎ まつ ひばの4種類を用意しました。 

形だけでなく色や香りのそれぞれ違うのでお気に入りの一つを選ぶのも楽しいですね

色付け

そしてカットされた面に好きな色を塗っていきます。

色を塗り終わったらオイルも塗って

木のアロマディフューザー

国産の森の香りの芳香液を入れ、スティックをさせば完成!!!

色の組み合わせや塗る面によって思い思いの作品が出来上がっていました。

家づくり、住みよい空間作りの中で《空気》は重要なポイントです!

畑山建築ではデザインや機能性だけでなく、

天然素材を使い心地よい空気や香りにこだわった空間作りを目指しています。

今回のワークショップに参加していただいた皆様に

良い香り、空気でリラックスしていただけたら嬉しいです!


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square